スポンサーサイト


なんと!

今月、最初で最後のブログ更新です💦
さて我が庭でございますが、ぐずぐずしている間に




こんな事になっておりました。
昨夜の朝の状況です。
しかしその後、本日の雨でスッカリ雪は溶けた!のですが…
夕方になり、雨は雪に変わりまた逆戻りかも?
それにしても庭の後始末は、何とか後は丸木で雪囲いするまでとなっているので一安心。
うしねここ、早い時期からせっせと少しずつ進めました。

その間、東京へもオットと2人行ってきて…



うしこ ともランチ楽しんで来ました。
もちろん魔境窟うしおの部屋もオットと二人で大掃除!
ヤツの部屋は毎回ワレワレを抜け殻にしそうな勢いの凄まじさです。
ヤツには掃除のセンスが無いのはモチロン、掃除の意味すら理解出来ていないに違いない…



田無の農園で育てたとかいう柿になど誤魔化されないぞ!(美味しかったけど…)



うしカノちゃんの夏休みのお土産にだって!
イヤイヤ、ソレは別勘定ですね💀


しかし…ワレワレの体力は想像以上にヤワでした。
先週中頃から二人して喉に来る風邪で土曜日にはダウン💦
今日になってようやく回復して来たな…そんなカンジです。
こんなコトで仲良くなりたくはないですね(+_+)




庭では雪のようなシロクジャクがキレイに咲いていたのですが、雪の重みでかなりしなっています。
薔薇も他のお花たちも皆、まだ咲いていたのを刈り取り処分しました。
でもこのコだけはまだ刈れずに残しておいたのですが…

こうしてまた長く厳しい冬がやって来るのです(T^T)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナナントッ  ウシカノなどというラブリーな新種が登場か!!!
むふふっ^^ 青春じゃのうーー^^
いやいや、東京でおお働きしてきたのですね。良かったよかった。

お庭の状況は一緒ですねーー。降って、解けて、また降ってーー。
風邪、治ってよかったにゃん^^
3ニャんずもさぞ喜んでお帰りにゃんしたことでしょう^^

Re: No title

みみはっち おねいしゃま、おはようございます(ΦωΦ)ノノ
そしてご無沙汰いたしております。

フッフッ( ̄∀ ̄)
うしカノ 新種でございます✨
実際に会った うしこ の報告によりますとラブリーな新種で間違いないとの事です👌
それにしても うしカノちゃん、うしお のあの掃除してもしきれない魔境窟になぜ耐えられる?(ノД`)💦

おねいしゃまのブログはほぼ毎日拝見させていただいて、おお~!同じくらいね♪ と私も思っておりましたよ👍
コレは根雪には…ならない…ですよね?
今年のお天気は予測不可能な想定外がたくさん起きているので心配です。

お外仕事が出来ない状況のウチに風邪から完全復活を目指したい うしねここ なのでした!
みみはっちおねいしゃま、ありがとうございます💖

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

こんにちは( ^ω^ )ノ
どうやら みみはっちおねいしゃま のところにも、うしねここサンタが訪れたようですね🎅
いも子さん、reku ぼたんさん のところへもタネにの内容を変えて勝手に送らせて頂いちゃったのでした。
クッキーは おねいしゃまだけですけれど…naisyo!
真ん中のジャムも我が家で収穫したレッドカラントを煮たモノですよ👌
どれも少しずつですよ…気持ちだけです。

おねいしゃまからいただいた苗たち、みんな元気に我が家で彩ってくれました!
ユーフォルビアはお花が終わってからも良い仕事をしてくれ、リボングラスは葉も素敵だけれどブラシのような穂もカワイイ💖
宿根リナリアは欲しかったコで万歳だし、枯れちゃったの?(;ω;)だったオリエンタルポピーはにゃんと!
雪が降る前にニョキっと芽が🌱
生きててくれてうれしい〜♬

そんなワケで私もたくさんの「うれしい」とあたたかな気持ちを おねいしゃま からいただいたのでした🙏
ありがとうございます。

雪が本格化しそうですね💦
お互いに雪の多いところに住んでいる分苦労も多いですけれど、春の訪れに夢を膨らませて過ごしましょうね!
その為には…元気でいましょうね ٩( 'ω' )و

おねいしゃま もご家族の皆様と素敵なクリスマスをお過ごし下さいね🎄
ではでは👋
sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
