スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇色の時間は慌ただしく



今年も薔薇の季節がやって来ています。






昨年我が家にやって来たセプタードアイルも元気に咲いてくれて…


薔薇の季節は美しいけれど、薔薇の季節は忙しい。
薔薇の花が多ければ多いほど、その花殻摘みは大変な作業となります。
なのに、今年のこのシーズン、私は忙しすぎて毎日面倒を見てあげられませんでした。

昨日ようやく花殻摘みをしながら「薔薇のシーズンは うしこ の生まれた日と重なる」事に気付いたのでした。
そう…お祝いにと、「母の味に餓えてるの」と言ってきた うしこ にせっせと…💦
ひとり分というワケにはいかないだろうと2人分💀

ようやく昨日黒猫便で送り出して、ヤレヤレやっと庭仕事です。
雑草のごとき徒長し過ぎているネモフィラはもう抜いて片付けて
ノッポで半分以上花が終わったジギタリスは重すぎて明日の雨で倒れてんしまうだろうから、切り詰めて
クリーピングタイムを刈り込んで
地下茎で増えすぎた植物は整理して
倒れかけたアスパラのために支柱を立ててあげたり
とにかくしなければいけない事が山積していて、それをひとつひとつ昨日と今日で何とか片付けました。




リボングラスが涼しげです。
ヤグルマギクが今年は大当たりで種から良くそだっています。




宿根のリナリアは紫でした。
手前のキャットミントとコラボしています。




なんちゃってシェードガーデンもソコソコ上手くいっている様子👌




季節が足早に過ぎていきます。





コメントの投稿

非公開コメント

一気にお庭が夏の装い(*'ω'*)

こんばんは(*'ω'*)

久しぶりのブログup!嬉しいです。
やっぱりブログ中心の私。
インスタついに断念していて、なかなか見られずスミマセン。

usiさんのお庭はいつもすっきり美しい。
バラはもちろん、一つ一つの花が適期に剪定?されているからでしょうか。
花色や葉の形がしっかり組み合わされているのかな?
とにかく・・・
”なんちゃって”なんて名前のついたシェードガーデンまでもが
すっきりとそして各々が充実してるではありませんか!(*'▽')
すごいなあ♪

そしてうしこさんへ母の味、宅急便・・・
母の味のエールを受けてますます学生生活充実、
間違いなしですね♪

Re: 一気にお庭が夏の装い(*'ω'*)

こんばんは(ΦωΦ)ノノ

まったく…久しぶりのブログアップ💀申し訳ありません!は此方のほうです💦
二足の草鞋はなかなか辛いです💦
パソコンを使うならブログが、スマホを使うならInstagramが使いやすい…私はそう思います💦
だから気にしてはいけません!
やりやすいのはヒトそれぞれなのですから、やりやすい方を続ければ良いと思います👌

今回のこちらの画像はInstagramとほぼ変えてありますが…ゴメンナサイ(T^T)

お庭、褒めて下さってうれしいです✨
でも…いいとこ撮りナノで、コレが全てではないのですよ~(^^;)
管理はなかなか大変です。
いも子さんガーデンもですよね(+_+)

私、お手入れ大変なコトもあって薔薇は増やさないと誓いました!
お手入れ大変すぎますもん、キレイですけどね…トキメキますけどね…
身の丈に合った…って事も意識しないとイケないな‥‥そう思ったのです。
自分の精神衛生上、許せる範囲のお手入れって皆さんそれぞれあると思うのです。
それを守れる程度ということで…

”なんちゃって”シェードガーデン、
実は自分が思った以上に上手く出来た!と思います。
何しろお手入れラクラク♪
グラスやホスタ、クリスマスローズの組み合わせですもん(爆∀爆)

うしこ、しかと受け取って早速お菓子をバクバク食べたようですよ💀
いくら痩せすぎとは言え…食べ過ぎです(ノД`)
お菓子ではなく、お惣菜食べて欲しかったですよね、バクバク…
sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。