スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼まれモノを


うしこ が旅立ち、家の中がポッカリ穴が空いたようです。
毎日、何かをするたび、何かを見るたびに
つい結びつけて思い出す。
すると涙が溢れそうになるのですが
それをしてしまうと、止まらなくなりそうで
ぐっと我慢の日々でした。
オットっとさんも、うしお の時とは違い
今回はかなりズーンと来てしまったそうです。
それでも、時は心を落ち着かせてくれますね。
にゃんず も私たちの心を癒やしてくれています。
そして、こちらにいらして下さる皆さんも
私を励まし勇気づけて下さいました。
本当にありがとうございますm(__)m

今日はようやく重い腰を上げて
うしこ に頼まれていたものを製作。




お弁当用のトートバッグです。
布は旅立つ前に うしこ が選びました。
裏布付きですよ~!
これにお弁当と飲み物を入れたボトルを収納します。
いつまで続くかなあ~?

義母の冷蔵庫はいつでも過剰にモノが入っているので
消費に努めて欲しい ushinekoco です。
作り過ぎ、買いすぎな義母なのでした(^^;)




ushinekoco が~でん、まだまだ雪が山ほどあります。
でも加速中にて、薔薇とブルーベリーの雪囲いが
見えてきましたよ!
羊蹄山もクッキリ✨




職場花壇一等地でヒマラヤユキノシタの蕾を発見(・∀・)
ウレシいですね~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ すっきりシンプルな布地に、使い易そうなデザインで!
ちゃんと裏地付きで❤ ushinekocoさん、流石です。
やっぱり、何というか、若い女の子がいるとね、それだけで華やぐのですよねー。洗濯物だって、若い女の子がいるといないでは違うもんー。
パパさんの気持ち、わかるなぁ。東京でどうしているのかと、そればかりを心配していて。あ、そそ入学式はushiちゃんいくん?
もうすぐ会えますね^^
パパさんも会えたらいいねーー^^

Re: No title

みみはっち おねいしゃま、おはようございます(・ω・)ノノ

はい、早速作ってみましたよ。
若い女の子は、やっぱり良いですね~(≧∀≦)
私ももう一度やり直したいくらいです(^^;)
おねいしゃま、おっしゃる通りひとりいると華やぎますね♪
洗濯物には、笑ってしまいましたが( ´艸`)

今回で入学式は最期なので、2人で行ってきます。
にゃんずが心配ですが、二泊三日で急いで行って帰るので…
待っていてね!という感じです。
ごめん、くう姐さん みぃちゃん くりお(T^T)

みみはっち おねいしゃま、いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます

わあ!まだ雪がいっぱい!

こんにちは(^◇^)

シンプルでかわいいランチバッグ♪
母の心がこもっていますね。
この布を選ばれたうしこさん、
品の良さを感じます(*'ω'*)
きっと楚々とした美しいお嬢さんなのでしょうね。
うしおさんも美形だった・・・
母ushiさんの容姿も・・想像の翼広げてしまっている私(笑)

うしこさん、新生活!弁当づくり!頑張れ!!

それにしてもたくさんの雪!!
ビックリポンです。
私はあす、スタッドレスタイヤを交換に行くつもりです。

春が待ち遠しいですね~



Re: わあ!まだ雪がいっぱい!

こんにちは、いも子さん(ΦωΦ)ノノ

わはは( ̄∀ ̄)
それはアン並みに相談の翼を広げ過ぎというものです!
実はここだけの話ですが…うしお と うしこ は似ていません(*_*;
決定的な違いは、うしお は二重瞼ですが うしこ は一重瞼なのです。
これは うしこ の悩みの一つでありますが、最近とある小道具でそれを克服したという(^^;)
更に、わたくしushinekoco に関しては、肌は決して白くなくシミがいっぱい!という(T^T)
以上のことからも、「美しい」という形容詞は決して当てはまるまい…
とお察し下さい。
ああ、いも子さんの中で うしこ とushinekoco の理想像が音を立てて崩れて行く…( ;∀;)

ランチバッグ、早速出来上がりをLINEで送りました。
今の世の中は便利ですね~(≧∀≦)
お弁当、頑張って満員状態の冷蔵庫から詰めて行って欲しいです(爆∀爆)

雪、まだまだ多いでしょう?
札幌でさえ、もうほとんどないのですよ!
昨日ushi 兄からスノードロップが咲いている とLINEが送られて来てました。
激しく羨ましい ushinekoco です。
いも子さんのトコロはもうスタッドレス、脱げるのですね…
こちらは5月の連休が終わるまでは、用心です(+_+)
道路には全く雪はありませんが、まだまだいつ降ってもおかしくないのですよ~(@_@)

いも子さん、笑わせてくださってありがとうございますm(__)m
コメントに感謝です!

雪どけが待ち遠しいですね✨

こんばんは(*^_^*)

インスタチェックが遅れしまいがちでなかなかコメせずスミマセン(・_・;) かなり脱落寸前な状況です(つд⊂)エーン

まだまだ 慣れるのには時間がかかりますよね・・

ランチバックということは うしこちゃんはお弁当を作るのですね!!
エライ!女の子は良いわぁ~❤

バックを届けに行く日が楽しみですね✨
きっと あまり料理はされないといってらしたうしこちゃんも母の味を思い出しながら 色々作ってみたり、作り方を聞いてきたりするのではないでしょうか?それもまた 楽しみですよね✨

それにしても 雪の多さにはオドロキです・・
こちらでは 頂いた種を直播きしたものが 発芽してきています。
もう春です(*^^*)
今年もushinekocoガーデン 楽しみにしていま~す✨

No title

こんにちは。

お弁当・飲み物持参とはしっかりしてますね。
健康にも家計にもいいことですね。
しっかりしたお嬢さんですね。

おっととさん、ヒマヤラユキノシタのように
頭をむっくと持ち上げてくださいね。

こっちでは日陰にだけ雪が残っていますよ。

ushiちゃんち、にゃんずがいるから癒されてもらってね。、

Re: 雪どけが待ち遠しいですね✨

こんばんは(ΦωΦ)ノノ
承認が遅くなり、申し訳なかったです。
ごめんなさいm(__)m
家の大掃除 & 模様替えをしておりました(@_@)お許しを!
そんなワケでInstagramのことは、気になさらずに♪
私はこちらの方が脱落気味ですもの(T^T)


ランチバック、お弁当は作るというより 詰める!ですかね?
義母が溜め込むタチなので、せっせと消費ですよ(^^;)
バックを届けるのはあともう少しですね~(≧∀≦)

雪、多いでしょう?
少しは減りましたが、まだまだ(@_@)
直播きの種が発芽?
それは羨ましいですね!
ushinekoco garden の春にはあともう少し待たねばならぬようですよ?

reku ぼたんさん、楽しいコメントをありがとうございます(・∀・)

Re: No title

こんばんは(ΦωΦ)ノノ
はなちゃん、承認が遅くなりごめんなさいm(__)m
今日は朝から大掃除&模様替えでした。
お待たせいたしました。

お弁当、健康や美容や家計を考えてのことみたいですよ。
更に義母が作り置き溜め込むタチなので(ノД`)

おっととさん も 私もようやく重い腰をあげて活動開始です!
沈みガチな時は動くのが一番!何かをするのが一番!ですよね?
そして、にゃんずにいちいち癒やされている私たちです(≧∀≦)

はなちゃん、励ましのあたたかいコメント、ありがとうございますm(__)m


sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。