スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れはさみしいもの


昨日、2年間使って来たスマホを
買い替えました。
愛用していたスマホは
とても使い勝手が良く
気に入っていたのですが…
なにぶん、電池持ちが悪くなるから始まり
フリーズ、キーボードが消える、落ちる
そしてとうとう電源まで落ちる、に至り
使えなくなると困るのでその前に、買い替えました。
私のスマホはSIMFreeなので、機種変は本体買い替えです。
でも、月々の支払いがびっくりするくらいお安いので
諭吉さん2枚出してもお得‼️
SIMとSDカードの変更、設定は
オットっとさんが全てしてくれました。


アプリも入れ替え、ブックマークも設定し直し
新たにスタートです🌟
そこで、去年からブログへの訪問者数を絞るため
ブログ村の登録を打ち切った事を
お知らせしていなかったのでここに記しておこうと思います。
Instagramとの2頭の馬体制は正直、キツイです…💦
細々続けようと思います。


さて、愛用スマホとお別れも寂しいのですが
別のお別れが待っています。

うしこ が旅立つ日も決まりました😱
子供達には小さい時から、この町を出て進学や就職をするように
そう諭してきた本人なのに、いざとなると辛いものですね。
でも、一番辛いのは うしこ な訳で
大学生活への期待だけではなく、不安もある。
更に、義母の家に同居するには違いないですが
ここに来て予期しなかった色々が発生し、正直私まで動揺しています。
本人は不安を表に出さないので、それが一層私の不安を駆り立てるワケです。
「良い子だね」という言葉だけで済ませてはいけない様な気がして…
とにかくココロのサポートをしてあげなければ!

今月末に母が来て、一緒にお雛様をします。
両親が うしこ のために準備してくれたお雛様を何年ぶりかで出して
良い思い出を作りたいですね👌


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ushiさん、寂しいですね(+_+)。

不安をかきたてる事情はどのようなことかは
わかりませんが・・・
子どもが親元を離れることは、自立への一歩。
こんな甘ちゃんの私も、高校卒業後、一時親元から離れ、
下宿しました。
今思い出すと、自由の味を初めて知り、
新しい世界に踏み出した気分でした。

遠くで心細いことかと思いますが、
うしこさんもうしおさんもしっかりなさっているから。

そして、何よりも、帰ってくるところは両親の家。
そんな心のよりどころがある人は
本当に幸せだと思います。

それはそれは淋しいことでしょうが、
一日一日を娘さんと大事にお過ごしくださいね。




No title

まぁまぁまぁ ほろりん><

本当にもうすぐその日がくるのですねー>< 色々と心配なことが沢山。それを口に出して良いのか、本当に心も揺れますね~。

お雛様、飾って、美味しいお雛様のお菓子を食べて下さいねー^^
うしちゃーん 皆様のお幸せを祈っていますーーー^^

Re: こんばんは


いも子さん、ありがとうございます(T_T)
全く寂しいかぎりです。


不安をかきたてる事情は、言い出したらキリが無いのですが…
実は 義母の同居人である義姉が、随分とスンナリ受け入れを快諾してくれると思ったら、この時期にきて 「うしこが来たら私は家を出ます」と…(@_@)
ワケあって熟○離○した義姉、彼氏がいるとのことで自由が欲しいようです。
しかし、そのような話をつい先日聞いた私たちは、勝手に義姉を頼りにしていたのです。
お世話…というよりは、精神的な支えになってくれる存在として。
前にも記したと思いますが義母は酷い心配症で、一度思うとそればかり思い詰めてしまうヒトです。
更に91という年齢の通り、伝えたことを忘れてしまい…
義姉が良いクッション役になってくれると思っていた私たちは、相当ショックでした。
でも一番ショックだったのは、看取ってもらうまで一緒にいてくれるであろう…と思っていた義母であり、一番頼りにしていた うしこであろうと…
この事で うしこが不安のあまり泣き出してしまったときは、本当に切なかった。

でも義姉の人生は義姉のものですからね。
実際にはどのようになるのか?わからないですし…
先ずは始めてみよう!ということですよね?
このような中、一番キツイ状況であろう義母が、受け入れてくれる事に、本当に感謝しています。

長い人生、何があるのか?わからないですものね。
いも子さんも頑張った!
うしこ も頑張りますよ!(^^)v
自由の味を知り、新しい世界で苦労する事はあっても、充実した日々を送ってくれたら♪そう願います。

長くなってしまいゴメンナサイ。
つい甘えて話してしまいました(+_+)
でも いも子さんの言葉に勇気づけられました。
ありがとうございますm(__)m

私は私に出来ること
いつでも帰って来たときに、笑顔で迎えてあげられる場所であること いつでも話を聞いてあげられる場所であること
その様にあることができるように、尽くさなければ…と思っています。

Re: No title

おねいしゃま、こんばんは(・ω・)ノノ

そうなのです…あっという間にやってきますね(T_T)

心は揺れますが、決まった事ですからね。
旅立ちを快く見送ってあげなければなりません。

お雛様、飾って、オンナ3人楽しもう♪と思いますよ!
ありがとうございますm(__)m

旅立ち・・・

こんばんは(/・ω・)/

スマホが新しくなったのは おそらく便利になったことも多いでしょうから OKとしても・・

とうとう うしこさんの旅立ちの日・・(>_<)
新たな一歩ですが、母としては・・・

私には娘はいませんが、やはり息子とはまた違った関係の近さや愛おしさがあるのでしょうね。(男の子はやはり出さなくてはと・・)

私が実家を出たのは(結婚ではなく独り立ち)26歳くらいでかなりの大人でしたが、
”家を出るときは嫁に出すときでいいではないか”と 母に泣かれました(>_<)・・隣県なのに(~_~メ)
なんだか あの時の母の気持ちと 娘はいませんが、年若い娘を送り出せねばならない親の気持ちとが入り乱れて とっても切ないです(>_<)
しかし 離れていてもインスタやライン!きっと頻繁にやり取りして今までとは少し違った形になっても 仲良し母娘にかわりはありませんもの(*´Д`)
お雛さま 素敵な思いでを作ってくださいね❤
でもでも これからも 思い出は続くのです✨

がんばれ~うしこちゃん! がんばれ~ushinekocoさん!
幸せの猫神様がいらっしゃいますから ❤ 

No title

おはようございます。

出発の日までわずかですね、淋しくなりますね。
ushiちゃんいろいろ心配でしょうが、
義実家だとお義母さまも大変でしょうが、楽しいこと多いのでは。
女孫だとなおさらでしょう。
心配しても心配足りないでしょうが、
うしこちゃんなら大丈夫だよ、しっかりしているもの。

アルバイトでいろいろお話を教えてくれているもの。

Instagramやツイッターは?
料金の関係でまだスマホにしてない私だけど、
世の中に取り残されないようにしなくてはね。



Re: 旅立ち・・・

おはようございます (φωφ)ノ

私の場合、息子も中学から出してしまったので、何だか変な感じですが…
ううっ…娘はやっぱり話し相手にもなりますしね。
寂しいですよ(>人<;)

reku ぼたんさんのお話を聞いて、私も20代半ばに思うところがあり、家を出たい
と、母に話した時の事を思い出しました。
やはり反対されました。
自分は高校卒業した後、出たのに…💦
今思えば、reku ぼたんさんのお母様と同じ気持ちだったのでしょう。
私は結局、結婚するまで残りましたが…
その時の思いもあり、子供達には家を出て世間というものを知って成長してほしい
そんな思いもあったり…
なのにワタシ〜😖いかんではないか〜‼️

はい、おっしゃる通りLINEで頻繁にうるさがられない程度に連絡を取りたいと思います。
Instagramはお互いプライベートを守る?意味で交換していないんですよ(苦笑)
会う楽しみが出来る…そう思いたいと思います👌

我が事の様にご心配下さって…💦
reku ぼたんさん、本当にありがとうございます(苦笑)m(__)m
猫神様がいらっしゃる限り、心配無用‼️ですね 🐟(φωφ)🐠 🙏✨



Re: No title



おはようございます(φωφ)ノ☔️

あっと言う間に残りの日々が過ぎていってしまいますね (>人<;)
寂しくなります💦
でも、うしこ がいなくなっても、オットっとさんもおりますし…?
主婦としてのお仕事はあるワケです。
そして、お仕事へも行かなくては!
結局、ポッカリ空いたものは出来てもいつも通り時間は過ぎていく…
そういうワケですね(苦笑)

おっしゃる通り、義母がいくら極度の心配症とはいえ、ただ一人の女の子の孫ですから
カワイイに決まっていますよね。
色々話してくれる、若い、毎日が出来事の連続の うしこ はきっと義母にも良い刺激を与えてくれる
そう思っています。
また、親ではない祖母と生活することで、うしこ 自身が色々学ぶ事も多いと思います👌
私も陰ながらコッソリ見守ろうと思います /ω・) チラリ
LINEで連絡を取り合おうと思いますよ💓
LINEはやり取りも電話も料金がかかりませんので…💦

そうですねえ、スマホは料金がねえ?
毎月の通信料、3大通信会社ですとお高いので、
初期投資はある程度してもSim free をお勧めしますよ。
私はiij と契約しています👌
毎月の請求金額が、全く違います✨
検討する時のご参考までに…



sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。