スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作った(○_○)!!




ブログをサボっている間、作ったもの




冷凍庫で眠っていた卵白を利用のシフォンケーキ
ココア味にしました。




たまには和も美味しい♪
おぜんざい、もしくはお汁粉。
地方によって呼び名は変われど、同じもの。
焼きもちは半分に切って焼くと、早く焼けますよ。
頂き物のイブリガッコと共に。
薫製沢庵 というカンジ、お酒好きな方はきっと気に入るかと。




オットっとさんが、牧場で低温殺菌牛乳を買ってきてくれたので
リクエストもあり、カスタードプティング♪
マッタリ美味しいですよ( ☆∀☆)




手前光が反射して光ってしまいましたね(@_@;)
残りの牛乳は、今日紅茶プリンにしました。
大好きなアールグレイの香りです。

プリンって作るのとってもメンドウ…とずうっと思っていましたが
キャラメル タブレットなるモノを発見!
コレでキャラメルソースは作らずにはすむけれど
オーブンで蒸し焼きが…( ;∀;)
時間かかるし、お湯を天板にはるためコワイ。
しかし、私の右腕の圧力鍋が任せなさい!
と言ってくれたので、任せてみました。
低圧1分、火を切って放置、圧力が下がったら蓋をあけて放置
で、あらあら…
ほうれん草茹でたり、何かしている間に出来上がり(///∇///)
文明の利器に感謝です。




ところで牧場製牛乳、このように瓶に脂肪の塊がつきます。
市販の牛乳はつきません。
市販の牛乳は脂肪の玉を均一化していますが
こちらのはわざとしていません。
だから、飲むヒトが飲むとお腹がゴロゴロ…♪

私も普段はスーパーの牛乳です。
オットっとさんが、お仕事で近くに行った時だけ
買ってきてくれるのです。
でも、この牛乳のプリンはスーパーの牛乳のプリンとは
確実に違うのです。
なので、プリンはこの牛乳がやって来た時だけの
特別メニューとなっております。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ushiさん、美味しそうなものが、いっぱいですね。
好きなものばっかりです。
丁度、今、おやつの時間なんですね。食べたいなあ。
シフォンケーキはココア味で、プリンは紅茶味だなんて、ヨダレもんですね。^^
そして、その牛乳が美味しそう。
私、牛乳が大好きなんです。その脂肪の塊がつくような牛乳を一度、飲んでみたいなあと思いました^^
ushiさんのプリンが食べられたら、もっと、もっといいのだけれど。
また、楽しみにしています。ふふふ

Re: No title

こんにちは(ФωФ)ノノ

まったく意識はしていませんでしたが…
確かにおやつの時間でした(*≧∀≦*)

この牛乳、ホントに美味しいのです。
牛乳がお好きならきっと気に入りますね(゜∇^d)!!
同じ牛乳は無理でも、きっとそちらはそちらで愛情を持って牛を育てられ、乳を絞って牛乳やチーズなどを作られている酪農家さんがいらっゃると思います。
もし、出会える事がありましたら是非試されてみて下さいね♪
きっと美味しいはずですよ♥

そう、本当にご馳走したいですよ~( ;∀;)
そしてご馳走されたいです。
obapoさん印のパンも楽しみにしていますね~( ☆∀☆)



No title

うしちゃん さきほど、いもこさんへのうしちゃんのメッセージを拝見して参りました。そして、こんなに素敵で心温まるメッセージを書けるうしちゃん。イイナァって思って、心が温かくなりましたーー。

しかし、うしちゃんも働きものw おいしそーー^^
いもこさんが早く元気になったらいいですね^^

Re: No title

こんばんは(ФωФ)ノノ

みみはっち おねいしゃま、お褒めいただき、お恥ずかしいですが、とってもウレシイです(*≧∀≦*)

いえいえ、私は日頃自分もそうありたい…と思っている事を書いただけなのですよ。
私は いも子 さんほどには、素直な気持ちは持ち合わせていないのです、ザンネン!
若かりし頃の失敗も、今思えば自分が素直ではなかった、真摯な気持ちではなかったと反省することしきりなのです。
やはり生きている以上はヒトとして成長したいではないですか?
たくさんの失敗の積み重ねで、今は多少頑固で封建的な考えも丸くなりつつあるのかな?
とは思いますが…
何だかエラそうなわかったような事を書いてしまったのですが、いも子さんにはプラスに考えて元気になってくれたらなあ~
などと思ったのでした。
おねいしゃまとオンナジです。

うし もまだまだですので、おねいしゃま、何か感ずるモノがあった時はガツン♪と言ってやって下さいませね。
愛 だと思って(゜∇^d)!!
誉めコトバは大抵の方が口にしてくれるモノですが、その逆のコトバはなかなか言ってはもらえません。
言われて初めて気付くことは、大切なコトが多いものでしょう?
というワケで、おねいしゃま、これからもヨロシクなのですm(__)m

アップしたものは一度に作ったのではないのですよ。
けっこう日を空けて作っています。

みみはっち おねいしゃま、いつまでも私たちの優しいおねいしゃまでいて下さいね(///∇///)
ありがとうございます


ushiさんありがと

こんばんは(*'ω'*)

ushiさんもmimihaさんもobapoさんもご心配かけてしまいました。
いつも能天気なものだから、
シリアスな記事を書くと、みんな心配してくださって!
凹んだのはほんのしばらくだけです!

でも、このことがきっかけで、ushiさんをはじめみなさんの温かさに触れ、ますます元気になっております。
図書館愛好者さんとも気持ちを通じ合うことができました。

そしてushiさんのおいしいものづくし♪
堪能しています・・・うほ~!!
私も脂肪のつぶがある牛乳を飲んでみたいな~
プリンは今まで一度しか作ったことがないのですが、
タブレットなるものや圧力鍋を使えば、私にもできるかな?

とにかくushiさん本格的なお菓子に”まいう!!”




Re: ushiさんありがと

こんばんは(ФωФ)ノノ

おお~(///∇///)良かったです♪
いも子さんの記事を読んでいて、前向きだったので、少し安心はしていたのですよ。
この事をきっかけにして、色々な事に思いを巡らし、考えたこと、とても貴重ですよね。
そして何よりも、意見を勇気を持ってしてくださったその方と繋がれた事は、コレからのいも子さんにはとてもプラスの事だと思います(゜∇^d)!!
だって図書館愛好者さん…だなんて…いも子さんも同じではないですか♪

能天気なのは、私も同じですよ。
まあ、私はたまにブチマケちゃいますが( ;∀;)

美味しいものずくし♪だなんて、ありがとうございますm(__)m
IGのpicとダブっているものが9割ですが、まあ気にしないで下さいね(((^^;)
やっぱり牧場牛乳のプリンがオススメですね(*≧∀≦*)
脂肪のつぶがある牛乳で作るプリンは格別ですよ♥
いも子さんは、牛乳を飲んでもお腹がゴロゴロしないタイプかしら?
だとしたらこの牛乳をそのまま飲んでも大丈夫そうですね(゜∇^d)!!
もし、どこかの牧場へ行かれる機会があったら、同じような牛乳が置いてあるかも?
なので、その時は試してみて下さいね。

プリンのカラメルタブレットは製菓材料店で売っています。
プリン自体はこのカラメルさえどうにかなればカンタンなので、オススメですよ♪
そのうち、チャレンジしてみて下さいね。
いやいや…私もそのうちパン作りにチャレンジしなくては!(°Д°)

いも子さん、ありがとうございますm(__)m
そして、いも子さんヒャッホ~\(^o^)/



sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。