スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラブレル



ヒトは疲れてくるとダメですね。
ココロに余裕というものがなくなります。
そして、ココロに余裕が無くなると
日頃の色々な事の積み重ねて来たモノが
ほんの些細なことでプチっ!と切れて
溢れ出して来ますね。
ushinekoco 今日は荒ぶれますよ?

先ず、今日新聞店が集金に来たのです。
なので兼ねてからの打ち合わせの通り
ソコの新聞店の別の新聞に変えて契約を更新する事を伝えたのです。
部屋に入ってきてオット曰く
月の購読料は聞いたの?
いえ、聞かなかったし…そんなに変わらないでしょう?
販売店によって違うんだよ?
いや、そんな話は最終的に念を押した時にしなかったでしょう?
それならどうして教えてくれないの?
何回も確認した時にどうして言わないの?
どうしてちょっと待って下さいって聞きに来ないの?
だってあの時、念を押して何度も確認したから良いと思うでしょう?
正直、私は昨日帰宅後ひとりで重い雪を除雪して
今日も7時前に起きてひとりで雪を寄せて
タマシイ抜けていましたから
そんな思考能力は皆無でした。
電話して聞こうか?とまで言いましたが
もういい…ということで…(-_-)

そして、2日前にオットの従妹からお届け物が…
早くお礼の電話を入れるよう何度も施したのに
多分未だに入れず。
私は外で雪をとっているのだから
何も手伝わないで家にいる貴方は電話の1本くらい入れなさい(-_-#)

更に、オットの稼いだお金なのだから良いのダロウ
と黙っていましたが、知らない間に色々なモノを買うという…
そのくせ、私の買いたいもの(除雪機)に首を縦に振らない。

ついでに言うと、勝手に買い換えたコピー機の使い方を
得意気に説明して 試してみたら?
とここまで良かったのですが…
いざチャレンジすると失敗してしまい
途中で止めたいのに「わからない」と言って「説明書読めば?」
でも、×タッチしたら止まったんですね!ふん!
そして、今度はオットが設定してコピー。
両面印刷というのをしたのですが…
私、知らないで出てきた紙を抜いちゃったのです。
そうしたら「ホント、キカイオンチだね」って(○_○)!!
教えて貰ってないのにわかるわけないでしょう?(°Д°)
一度またキカイに戻るなんて思わなかったんですよっ(´;ω;`)

珍しく私が先に寝てしまうと、用事がある時平気で起こすのに
私には 今、寝てるのに…?(○_○)!!

プッチンのきっかけは、洗濯機クリーナーで掃除するので
今日は洗濯機にモノを入れないで
と言ったのに、オットも娘も入れてるし!( ;∀;)
娘は注意して、わかった と言いつつ入れてるし!
もうushinekoco ナメられているとしか思えない(T^T)

うおお~っ!ushinekoco いつも家ではこんな扱いです。
そんな扱いに耐えているushinekoco は
ホントお気の毒です。
いえ、そうではなくてushinekoco をそんな風に扱う家族が
お気の毒なのだわ(ノ´∀`*)
いえ、とっても腹が立ちますよ?
寝ているヤツラを叩き起こして怒鳴りつけたいくらいに!

でも、しません。
とりあえず、言いたい事が言える時は言ったのだし
明日の朝、ビミョーな雰囲気もイヤですしね。
ええ、black ushinekoco はしまっておきますΣ(ノд<)
その代わり ここでblack ushinekoco 荒ぶれさせていただきましたm(__)m
みなさま、お付き合いありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

わかります(>_<)

こんばんは(*^^*)
ushinekocoさん! アラブレてしまってください~!!

わかります!わかります!(>_<)
よーくわかります(T_T)


実はrekuぼたんも先日 荒ぶれましたよ!
休日くらいご飯作りたくないとか なぜ二人とも休日なのに自分だけすきなことして=出かけちゃう rekuぼたんだけご飯つくるの とか(ほとんどご飯つくりたくない系)大泣きしながらチキン焼きました・・

雪かき まさかおひとりでなさっていたとは・・・(>_<)

オットットさん 除雪機買ってくださいよ~!
必需品でしょ?生活を便利にするものですよ!!決して贅沢品とは思いませんけど(豪雪地帯)

これはウシオくんにひと肌脱いでもらいましょうよ。
一緒に雪かきして”かーさん これは大変だよ。? なになに?除雪機がある?とーさん 買ってあげようよ”
こんな簡単にはいきませんか・・・

わーん なんだか失礼なことをいってしまい すみません(^_^;)

No title

おおおっ わかるど!!! ここで思う存分荒ふれちゃってくださーーーい!!!
うしちゃんの気持ち、もうもうもう分かりすぎるくらいだ度!!
まったく男どもときたら(レイチェル・リンド夫人になってるミミハッチ)男のやりそうなことじゃありませんか!

除雪機、高いのだものね――>< うちのは、取引先のおじさんにお願いして、家庭用の中古を探してもらったの。
中古でもそん色ないよーー!!

もうね、オットット自分で除雪しないから、うしちゃんの痛みがわかんないのよねー><  仮病使って、ご主人にやって貰ってちょーだい!!!  うしちゃんファイトーー❤

Re: わかります(&gt;_&lt;)

こんにちは、rekuぼたんさん(ФωФ)ノノ
うわあ~ん(T^T)
ココロの友よ~!rekuぼたん さんもですかあ~( ;∀;)

まったく家族ってヤツラは、主婦?奥さん?お母さん?のことを何だと思っているのでしょうか?
こんなでは寝込むことも出来ません!
いえ、寝込みたくはないですが…
少しは rekuぼたんさん を 労りなさあ~い!Σ(ノд<)
好き勝手なことするなら、rekuぼたん さんにも自由時間を与えろ~(-_-#)
いっその事、誰もその日は晩御飯要りませんって言われた方が、自分も出掛けられますよね♪
フフ~んだ!
と、荒ぶれ同盟を組んでしまう ushinekoco なのでした。

除雪機、しまうところがないから…というのが、まだ買えない理由です(○_○)!!
庭潰して小さいガレージ作る話は消えたのダロウカ?

Re: No title

うおお~~( ;∀;)
ここにも荒ぶれ同盟のメンバーが!
みみはっち おねいしゃま~(T^T)

オットっと、仕事退職したら買おうと思う…って(○_○)!!
おい、違うダロウ?と思わず言いましたよ。
今、ushinekocoがひとりでしていて大変だから欲しいのに、フザケルナ!ですよ?
だって操作出来ないでしょう?
ですって~(-_-#)
バカにしてますよね!
失礼じゃない?と返してやりましたよ、ふん♪

荒ぶれて毒を吐いたお蔭で、今日のushinekoco はとりあえずココロの中のみ black ushinekoco で過ごせていますよ(ノ´∀`*)ふっふっふっ♪
今にミテオレ!


No title

こんばんは。

ブログでアップして、さっぱりしましたか?
明日まで引きずらないushiちゃん、大人。

今日私も主人と大喧嘩。
年末のお掃除で喧嘩。
明日以降も間違いなく引きずっている私。
まだお掃除沢山残っているんですがねー。

女中か母親に思ってるみたいで疲れる。

主人の味方なので、娘に愚痴れないのが一番痛い。
ブログに書きたいけど娘たちに知られるので今はちょっと無理。
ブログがばれちゃったのでー。

あああー。
今度生まれたら、絶対男に!

Re: No title

はなちゃん、こんばんは(ФωФ)ノノ
うおお~~( ;∀;)
世の中どうしてこうなのでしょう?
奥さんとはナゼにこうも…(@_@;)
はなちゃんもお仲間とは!

大掃除で喧嘩ですか?
私は大掃除、もうやめました(((^^;)
あとは台所の水回りをしたら満足することにします。
除雪だってしないといけないし、お仕事だって行かないと!
家の中のことも~!無理でしょう?
というか、大掃除する分、自分の為に時間を使ってやるっ!という強気です。
私だって勝手しちゃうもんね♪ですよ?
はなちゃんも、頭切り替えです。
明日も引きずると、お互い一日がオモシロクなくなります。
ココロの中にblackはなちゃんを忍ばせて…
ふふっ、何か楽しいことするべきです(ノ´∀`*)

う~ん、でも毒はどこかで吐き出したいですよね(○_○)!!
ブログがバレてしまったとは…
何か良い方法を見つけなくては(-_-)

ありがとうございます、はなちゃんm(__)m

No title

あらまっ はなちゃん^^
はなちゃんのとこに書き込むと、娘さんにわかっちゃうのでこっちにwww    うしちゃん 場所をおかりします。

はなちゃん 男ってね、自己中なのよねーーーー!!!
甘えるなぁーーって言いたくなるのだ!!!

はなちゃんもガンバーー。そして、シベリアルームの工作機械を
買わせちゃいましょ!!

あ~ 私もこれですっきりです。

はなちゃん うしちゃん 来年もよろしくね^^

Re: No title

こんにちは(ФωФ)ノノ
わっはっは♪ みみはっち おねいしゃま、そのようなご用なら大歓迎なのです(゜∇^d)!!

まったくね~(ノ´∀`*) オトコって口ではエラソウナ事言うのに、ホント私たちオンナがいないとダメなイキモノってわかっていないですよね!
そうです、はなちゃん。
みみはっち おねいしゃまがおっしゃるように、シベリアルーム工作機械買っちゃいましょう!
あ~スッキリした!

こちらこそ、来年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

あらぶれよう~!

ushiさん、おはようございます(*'ω'*)

みなさん、あらブレておられるので~参入!

私もね、ひと昔前までは、腹立たしい気持ち・・・を通り越して泣きそうな気持ち満載でしたよ!<(`^´)>
義父母ができなくなってからは、年末早めに休暇に入る私一人が大掃除を何日もかけてやっていました。
除雪も、ほぼ私。庭木の剪定(難しい所は庭師さん)も車庫の屋根に上がって
私が果敢にもやっておりました。

そんな中で、10年ほど前から義父の死、義母のうつ~認知症発症での介護と入院、次男の非行等、幾多の重い問題があり、夫婦で乗り越えなければやっていけないことがたくさんあって、
女中から少し格上げしたのではと思っています。
今の夫を見てると、私が死んだらお湯一つ沸かせないし、
天涯孤独と思っていると思いますよ(笑)

今は、存分にあらブレてよ~!
4月からはうしこさんも家を出られ、夫婦二人。
妻のご機嫌とって仲良くやっていかないと
おっとっとさんもやってけないことが
身に染みるとおもいますよ~!
何でも買ってもらってや!

所詮、男は悲しいかな、そんなもんです。
女の方がたくましいよ~ネ(-ω-)/









Re: あらぶれよう~!

おお~(///∇///) いも子さんも同士でしたね♪

そうですよね、もうオンナってどうしてこうも色々なモノを背負って生きて来たのでしょう?
除雪機の話は昨夜もオットとしたのですよ。
でも埒があきませんでした(T^T)
コイツにはいくら話してもダメだ!
というのが私の結論です。
逆にイヤな思いをしましたよ、まったく(-_-#)
オットは悪気なくココロの無い「フツウ言わないダロウ?」事を口走るのが得意なのです…
悪気が無いだけに、変な理屈も付いてきて非常にムカつきます(-_-)

しかし、なぜか?今朝、雪をおしてくれていたという…(((^^;)
いも子さんのおっしゃるトコロの「マズイ」と思ったのでしょうか? (爆∀笑)
まあ、良い傾向です。

いも子さんの助言、ウレシいです( ;∀;)
オット なんてイキモノには負けずに生きて行きましょう!
ふふっ、所詮は家のことなどロクに出来ぬイキモノですよ、はっはっは! ( ̄∀ ̄)
私たち労組組んでみんなでボイコットしたらミモノですよね(○_○)!!
オット軍団、オロオロ…
そういうお話が「大草原の小さな家」にもありましたね~♪
私たちみんなでオット軍団がオロオロしている間、お茶でも飲んでおしゃべりでもして…
なんて、控えめな良い妻たちでしょう♥

さあ、うしお も帰って来て、私はこれからちょいと楽します♪
今日で仕事納めですし~(ノ´∀`*)

いも子さん、ありがとうございますm(__)m

No title

こんばんは。

ushiちゃんごめんなさいね。

mimihaさんのお気遣いありがとうございます。

家の男のものぐささに最近特に嫌気がさしてきて。
夏だったらお花を買ってストレス発散するんだけれど、今は無理。

実は雪片づけもストレス発散で好きなんですが、
今のところ嫌がらせで1回もしてないんですよ。
さすがに去年に比べたら雪を残して片付けておりましたがね、
ザマーミロ(あらまー、はしたない)

明日から主人の味方の娘2が帰省するので、冷戦休止。

熟年離婚した5歳上のお友達がいるんですが、
自由になったのはいいのですが、経済的な問題が。
おとといも話をして、しみじみお金は大事だよと。

物を買ってストレス発散しても最後は自分が困るんだろうなと。

旦那が家事に協力してくれたらこっちも少しは大人しくなるんだけれど。
少し違うというと怒ってしまうし、困った生き物ですね、我が家の男。

ここで愚痴ってさっぱり。

Re: No title

こんばんは(ФωФ)ノノ

はなちゃん、気付いてくださって(///∇///)
我が家のオトコも、昨夜除雪機の事で話し合ったせいか(ケンカではないですよ?冷静でしたもん) 、今朝はいつもはしない雪掻きをだまーってしていました (爆∀笑)
まあ、やり方に不満はありましたが、やった!ということに意義を見出だす事にしました。

熟年離婚…確かに自由は手に入りますが、お友達のおっしゃる通りと思いますよ。
義姉も同じくですもの。
そういうわけですから、はなちゃん、せいぜい春になったらお花やらなにやら買われると良いです(ノ´∀`*)
たくさん尽くして、家のこともされているのですから、それくらいのお礼はいただいて当然です♪
それで はなちゃんが機嫌良くいてくれるなら、安いモノですよ、ご主人(-_-#)

いつでも毒を吐きにいらして下さいね(°Д°)
私も貯めずにここで吐き出しますよ?時々!


sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。