スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうちに!



今日はとても暖かな一日で…
雪があっという間にとけてしまい
朝、ツルツル リンク状態の道路が
お昼にはグチャグチャな酷い道路に(○_○)!!

そんな中、ushinekocoは色々触発されまして
久し振りに何かとヤル気出しました。
何しろ除雪がないですからねえ~(*≧∀≦*)
ノンビリ出来ます。




先ずは、昨日スーパーで1コ64円で売っていた檸檬。
迷いましたが…お持ち帰り。
昨日のうちに下準備しておいて、今朝マーマレード煮ました。
コレは直ぐにはいただかないで、ちょっと寝かせておきます。
その方が絶対に美味しいのです。
ushinekoco madeのジャムはいつでもお砂糖はりこみます!
長期保存の最低限の重量の半分です。
このお砂糖の量が美味しくなる秘訣でもあると思います。
早く食べたい場合は、お砂糖を減らして
果物の風味を味わうのもアリでしょうけれどね。
そして、保存の為のお約束、ビンの煮沸と脱気も行いましたよ。



更に、この季節になるとクリスマスのディスプレイされる方
多くなりますよね。
ushinekoco もちょっと作ってみました。
アレコレ悩む時間が長かったのは、ある材料で作りたかったから。
リースにしようか?スワッグにしようか?
どちらも「吊るす」という作業がダメです。
我が家は壁に余程の事がない限り、釘は打ちません。
画鋲やピンも然り 。(°Д°)
ということで、たどり着いたのはこちら




アレンジメントにしました。
庭の赤松の枝をカットして、あとはこの松の松ぼっくり
そしてロサ グラウカの実、オレガノ ケントビューティーと
ラベンダーのドライです。
モノスゴク変な組み合わせですよね (爆∀笑)
有り合わせで作ると、こういう事になります。
でも、ラベンダーを入れたお蔭で
それまでの「お正月」っぽい雰囲気はなくなったのですよ。
あとは、真ん中の鳥のオーナメントがクリスマスらしさを
加味してくれて良い仕事をしてくれたかしら?
私から見るとどうしても「和」っぽいので
クリスマスが終わったら、そのままお正月飾りに
流用しようと思います。
半紙でお飾り作ればそれっぽくなるかしら?
と、どこまでも貧乏性なushinekocoであります。





編み物も出来るうちに進めていますよ♪


明日から土日まで、ushinekoco かなりハードになります!
なので、何事も今のうちに~です。









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。