スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んだ末に



昨晩 雪が降った為、今朝は雪かきでスタートです。
6時前に起き、ひとりせっせと雪を車庫横へと積みます。
オットっとさん?
今日はお仕事の日なので、そんなことはさせられません。
おっとットさんの仕事上、私の方から遠慮してもらっています。
とりあえず、間口をあけて終了。
除雪車がおしていった雪は、業者さんを頼んでいるので
持って行ってもらうために、早い時間に寄せてしまいます。
そして、朝食準備。
平日の場合、お弁当作りもプラス。

ushinekoco の住んでいるトコロには流雪溝というものがあり
決まった時間に雪を捨てられる
という便利なモノがあります。
いつもは9時に、でも今日は日曜なので11時に流しました。
スーパーへの買い出しが先です。

流雪溝があるのはお隣のWさん宅前。
ソコまで運びます。
が、Wさんは入院中なので
流雪溝の上にどっかりと乗せられた雪は
私がとります。
去年あたりから、温暖化の影響を受け
雪がとっても重いです(@_@;)
正直 へろへろで、終わると魂半分離脱状態です。
「雪には変な魔法があるから」とは、とある方のお言葉。
どこまでとるか?魔法がとけるまで止められない!
正しくその通り!
時間が過ぎても魔法がとけないushinekocoなのです(○_○)!!
もしかすると、ノロイかも?です。

しかし 誰にでもお昼はやって来るわけで…
お昼には おっとットさんも帰り、うしこも食べるわけで…
その後も、明日からの手抜きの為のお総菜作りもあり
今日、苦労しておくと明日からは楽なハズ( ;∀;)





今日はどうしようか?迷っていたツリーを飾りましたよ。
なぜ迷ったか?
にゃんずがオーナメントを外して
追いかけて遊ぶからです。
去年は飾らなかったのですが、やっぱり飾りたかった…
ボール状のものはやめて、一応取れなさそうなモノを。
コンセントがないので、ライトも巻きませんでした。
オーガンジーのリボンを雪の代わりに…
木のオウチが一番のお気に入りです。
キノコまで生えていて(ノ´∀`*)


今週は駆け足で過ぎて行きそうです(((^^;)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

流雪溝があるのですねーー!!  なんて羨ましい♪

これがあると、随分助かりますね^^

除雪はキツイ><  そして、我が家地方も、この所の雪は
水分多めになっています。重いよね><

私も、冬場の運動不足解消にと思って除雪をしていますが、
沢山降った時は、夫が除雪機でやってくれます。
春まで、お互いにがんばりましょね!

Re: No title

こんばんは(ФωФ)ノノ
みみはっち おねいしゃま、コメントありがとうございますm(__)m

おお~( ;∀;) 流雪溝はなくとも、除雪機があるならそれにこしたことはないですよ。
何しろ、家の前ではなくてちょっとお隣まで行って曲がったトコロなのです。
我が家は屋根から落ちた雪が、とっても辛いのです。コレを飛ばせれば…ウレシいです。
運動を通り超して、正直労働です(@_@;)

sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。