スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の準備に大忙し



東京へ行って帰って…
とても楽しかった日々も、家へ帰れば泡沫の出来事のようです。
毎日、現実が押し寄せてきます。
家事にお仕事に…庭の冬への準備❗(○_○)
少しずつでも、庭の方はお天気であれば進めます。

薔薇の剪定と結束は終わったので、石灰と米糠と堆肥を撒いて…
鉢植えのモノはなるべく土に下ろしてあげて…
場所を確保するために、植わっているものを移動したり…
今回は鉢植えの薔薇を少しでも減らしたくて
もともと植えてあったウツギを抜いて移動。
ソコにシャーロット オースチンを入れました。
イカリソウもちょっとだけズレていただいて
ミツバシモツケをおろしました。
グラミスキャッスルにも少し移動していただいて…
と、こんなことばかり(@_@;)

ではないのです!
巨大コンポストを抜いて洗って干して
穴をたくさん掘って中の堆肥のモトを埋めて
空の鉢も全て洗って!
正直、とっても疲れました(つд;*)




今年、最後の薔薇でしょうか?
クレアローズ
覚めるようなピンク色が、好みではないのですが
重たそうに項垂れる姿が、なかなか良いのでは?
と思っていたりします。




白いお花たちも、今はコレだけ…
上から時計回りに フランネルフラワー
アストランティア スノースター、オルラヤ、シロクジャク。





家に入ると、くりおが日向でお昼寝中。
私に気付いて大あくび(。´Д⊂)
にゃんこたちは、ポカポカ陽気で気持ち良くお昼寝できた様子です。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。