スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Instagram について



先日、私が Instagram もしていますよ~♪
pic が きれいに見れますよ~♪
とアップしましたところ、何人かのブロ友さんが
反応を示して下さいました。

そこで ushinekocoはちょっと調べてみたのです。
Instagramはスマホの為のアプリで
今現在 PC や iPad などのタブレットでは
このアプリは取り込む事が出来ない模様。
とはいえ 閲覧のみで良い場合は、iPad などにはちゃんとそれ専用のアプリもあるようです。
そして閲覧ということに関しては
アプリなど収得しなくても可能でした。
実際 iPad で実験🎵
Google から ushinekocoと打ち込んでみたところ…
こんな阿呆なワードを使用しているのは
私くらいなモノで
直ぐにブログと共に Instagram へも飛べる候補が出て来ました。
モチロン、PCでもコレで見ることが出来るかと思います。

PC や iPad よりも、 私としてはスマホが使いやすいので
どうしてもスマホでの更新となってしまいます。
その場合、Instagram は手軽に更新が出来る為
どうしても比重が Instagram の方に傾いてしまいます。

更に、今の fc2 ブログには pic 以外にも
「使いやすさ」という点で、以前からとても不満がありました。
例えば ブログの更新について
何も設定していないにも関わらず、アップされておらず
調べてみると何故か1971年への予約投稿に設定されている…
過去に予約設定なんて、オカシイにも程があります。

そして、皆さんのトコロへ訪問した時
これは他のブログでもそうなのかわかりませんが
変な広告が邪魔でコメントをとても入れ辛いのです。
広告のバナーが邪魔をして、打ち込んでいる文字が
直ぐに見えなくなってしまいます。
コメント投稿する時も、バナーが割り込んで来て
広告先のページに飛びます。
非常に不愉快です(@_@;)

訪問者リストも何件か…までなのですよね。
役に立たないので、リストは使わず
私は常連さんのみの訪問に変えました。
常連さんのブログをファイルに入れて訪問です。
何軒もある訳ではないので、そんなに大変ではないのです。

とまあ、普段使う操作ですらこうなので
何度 fc2 をやめようか?と思ったかは数知れず…
PC や タブレットではそうでもないのかも知れませんが
スマホは本当に使い辛いです。

二足のワラジもなかなか大変なので
そのうち Instagram のみにすることも考え中…う~ん…




ushinekoco の町もすっかり秋ですね~
ススキが風に揺れています。



コメントの投稿

非公開コメント

え~!

こんばんは(*'ω'*)

ushiさん、確かにインスタグラムとっても美しくて、
毎日インスタ訪問しています。・・・が
がが~ん(T_T)

私はガラ携なもんで、
obapoさんのみならず、ushiさんまでもが、
インスタのみとなってしまったら・・・

こうしてブログの交流が・・・e-330
オロオロ・・・

もしushiさんがインスタのみになられた暁には、
私は・・スマホに手を出そうかと思いつめます。。。

Re: え~!

こんばんは(ФωФ)ノノ
いも子さん、コメントありがとうございますm(__)m✨

あう~( ;∀;) ushi ちょっと fc2 ブログにあまりにも不満なモノで、ちょっと言葉が足りませんでしたね。
モチロン、近々辞めます!というお話ではないですよ。
こうして更新を続けるのも、やはり いも子さんをはじめとする、ブログを通して知り合えた方々と切れてしまいたくないからです (╥Д╥ )
なので、ご安心を!
とはいえ、今現在ですらブログの更新より、Instagramの更新の方が手軽故に多い現状…(○_○)!!
そして、二足のワラジの重み…
ushinekoco は悩みます llllll(-ω-;)llllll


Instagram

こんばんは(@_@)
やっとrekuぼたんもInstagram おじゃましてみました(^^♪
本当ですね!! とっても綺麗な写真たちです!!

スマホのアプリはたった今インストールしてみましたが、まだ使い方は??です。

ushinekocoさんがfc2をやめてしまったら~(>_<)とあわててさわりだしましたe-330

ところで コメント投稿時の不愉快なバナー 確か 表示されないようにする設定があったと思います。(すみません参考にしたサイト忘れました(>_<))もしかしたらushinekocoさんの指摘の広告とは異なるかもしれませんが、(rekuぼたんはPC使用だし)そのようなバナーに遭遇していません・・・

などど  天然いも子さん同様(すみませんコメ 見させていただきました)オロオロしていますが、お忙しい ushinekocoさんですから
ご自分のやりやすいものが一番なのですよね(;_;)

Instagram 使い方勉強してみます・・

ほっ

おはようございます(*'▽')

ほっとした~♪

夫が言うには、スマホにかえてインスタするんやったら、
ブログとインスタと日替わりか、インスタ2&ブログ1にしたらどうや~って。



もし、私がスマホにかえた?(使える疑問?)暁には
そうします・・・ということで
ちょっと一安心。

ほっとしたところで、仕事行ってきま~す

Re: Instagram

おはようございます(ФωФ)ノノ
reku ぼたんさん、コメントありがとうございますm(__)m✨

しかも!(○_○)!!
Instagram ダウンロードされたのですね~ ✧ \\(°∀°)// ✧オメデトウ
自分で投稿、コメ入れをしだすと、やり方は須玖に覚えます。
ushinekoco ですら容易なのですから、reku ぼたんさんならば直ぐです。
自分で投稿しなくとも、他の方のpic を見て回るだけでも楽しいですし、参考になります。
お気に入りの方が見つかったら、フォローすると、その方が更新される度に自分のホーム画面にアップされていきます。
その場合 有名人以外は、コメを一言入れられると良いと思います。
逆に自分がフォローされた場合、「このヒトフォローしたくない」と思った時はスルーして大丈夫!(((^^;)
お庭やお花のpic は本当にたくさんあって、情報交換もモチロン一方的に読み逃げも出来ますよ♪

コメント投稿時の不愉快なバナーですが、不表示にするためには、確か有料のアプリを入れなければならなかったとキオク。
本当に邪魔でコメントを入れるのに一苦労です。
コメント画面に被さる(○_○)!!
というのが許せませんね!プンプン!

Instagram 、嫌ではなければチャレンジしてみて下さいね(ノ´∀`*)
スマホでアカウント収得してしまえば、タブレットやPCでも出来るようになるとキオクしております( ロ_ロ)ゞ
reku ぼたんさん、探してみます!


Re: ほっ

おはようございます (ФωФ)ノノ
いも子さん、コメントありがとうございますm(__)m✨
何だかお騒がせしてしまった様子で、ごめんなさい( ;∀;)

そして いも子さん、スマホ欲が出てきたモヨウ( ロ_ロ)ゞ
まあ、操作は簡単ですよ。
何しろ家族から 機械オンチ の称号を得ている ushinekoco が操っているくらいですからねえ?(○_○)!!
もしかすると、選ぶ機種にもよるのかも知れませんが…

とりあえずは、私も当分二足のワラジで参りますので、ご安心を!

お仕事、お疲れ様です(゜∇^d)!!
私は今日から 3連休中です♪



sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。