スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかってはいましたが…



今日は火曜日、明日は水曜日。
水曜日はお仕事 お休みですが
今日はいつも通り午後からお仕事です。
オットっとさんは、今日はお昼は帰りませんが
午前中にお買い物には行かないと!
そして、菜園のモノも収穫しないと!
更によい天気なので、梅も干さないと!
だけど…散策へ向かいます ε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶サササッ!




蝦夷富士がクッキリですね♪
クマイチゴがいっぱい道路脇になっていました。
太陽の光を浴びて、ルビー色に輝く赤い実!
昔、この町に来た頃、よく採りに行ってジャムを煮ました。
中にムシが入り込んでいて、取るのが大変で…
もうやめました(@_@;)




お気に入りの散策路
落葉松の林が続きます。
林に入る前、散策路の入り口にだけ咲いていたヤブマメ。
美しい青紫のお花。
とてもステキです。




右上から時計回りに
アキノキリンソウ はたくさん咲いていましたよ。
イワベンケイ はお花の時期を逃してしまいました、残念!
ノブキ フキの葉をh@dcしたような葉を持っています。
繊細なお花。
ハマナス のこの色は遠くからでも目立っていました。
でも、山にハマナスはオカシイ!
ので、恐らくたくさん植栽されている近くの公園の実を鳥が食べて…
でしょうね(○_○)!!


朝、家事を終わらせて、グスグスしないで直ぐに出掛けたのですよ。
だから、帰ってからお買い物にも行き収穫もし
午前があっという間!
急いで食事をし、身仕度を整えて出勤 ε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶サササッ!
多忙もいいとこです。


そんなことで小さな幸せを感じる単純な自分ですが…
アレモコレモやってしまうと、当然どこかにしわ寄せが来るワケです。

実は最近、お仕事の事をもっと真剣に考え始めているのですね。
自分なりに勉強して知識を得ること
また、それをちゃんと他人に説明できるようになりたい
と強く思っています。
覚える事はたくさんあって、毎日地味に少しずつでも進めたい
そう考えています。
従ってこれからは、毎日ブログの更新は出来ないかな?と…
どうぞ、ご了承下さいm(__)m✨

何かをしようとすると、何か諦めないと出来ない事もある
と、改めて知りました。
わかってはいたはずですが、欲張りな私は
何とか出来る、やってみせる…
出来ませんって! コラッ(*`・ω・)ノ(>ω<`*)ペチッ
まったくわかっていなかったです。
反省… ヾ(_ _。)ハンセイ…








コメントの投稿

非公開コメント

頑張り過ぎは厳禁です(*^_^*)

こんばんは(*^^*)
蝦夷富士 美しいですねe-420

素敵な植物たちに会いに散策・・・
まるで時間がゆっくり流れているように錯覚しますが、
とんでもなく忙しいハズです!

実はワタクシrekuぼたんも 最近毎日ブログ更新をあきらめました。
確かにブログ作成は 自分の好きなことについて記載が出来、良いストレス解消、またブログに載せよう!と生活にハリができましたが、
少しづつやるべきことが増え、結局睡眠時間を削っての更新・・
毎日更新をあきらめたら とっても楽になりました(*^_^*)
ushinekocoさん お互い 無理せずゆっくり頑張っていきましょうネ!(師匠に失礼な言いぐさですが=勝手に師匠と仰いでいます(^^♪)
これからも応援していま-す(≧◇≦)

No title

ushiちゃーん うんうん、その心意気、そちらに来ている方達に
とって、どんなにか嬉しいことでしょう。
ぜひぜひ、がんばって学んでくださいませ!

長い人生、また自由になれる時間も必ずあります。
まだまだ働き盛りの年代。
今後の人生にとっても実り多いものになると思います。

でも、ushiちゃんブログが見れないのは淋しいなあ~。
ブログを書くのも息抜きよ♪

Re: 頑張り過ぎは厳禁です(*^_^*)

おはようございます(ФωФ)ノノ
reku ぼたんさま、お忙しい中、あたたかなコメントありがとうございますm(__)m✨

やはり…同じ立場でしたか…
そうではないかな?( ロ_ロ)ゞ
とは思っていたのですよ。
私は自分の「やりたい」と思う欲がホントに多いというか…
しかも、「出来る、やってみせる」と過信もし、
結局自分で自分の首をシメルという…
良くないですね(@_@;)
なので、優先順位を決めてするわけですが
ブログの更新が息抜きドコロではなくなっている時が…
そういうワケで、私も無理しない程度に続けようと思います( ;∀;)
日記代わりと縛らずに、少し楽になろうと llllll(-ω-;)llllll
reku ぼたんさんを見習います。

そして、えっ?(;・ω・) 何ですか?(○_○)!!
師匠ってどなたのコトですか?( ロ_ロ)ゞ
私はrekuぼたんさんより年上なオバサンなだけですよ? ( ̄∀ ̄)わは
薔薇のコトでは間違いなくrekuぼたんさんが、私の師匠ですよ~(≧▽≦)♪

私も頑張っているrekuぼたんさんを応援しますよ~ (๑و•̀ω•́)و

Re: No title

おはようございます(ФωФ)ノノ
みみはっち おねいしゃま、モノスゴイ強風が時々吹き荒れています(@_@;)
毎朝寒くなりましたね。
お優しいコメント、ありがとうございますm(__)m✨

毎日、ただ職場に行って普通にお仕事…でも良いのでしょうが
今まで理学療法関係にさっぱり縁がなかったゆえ
何もわかっていない現状は
さすがに自分が恥ずかしいと思っているワケです。
少しでもいらっしゃる患者さんの力になりたい…
そう思うとやはり知識があった上での実践になりますよね。
今は始めたばかりで、覚える事がたくさん!ですが
学んでいるうちに量は今よりは減るでしょう…

無理のない範囲内で、何事もしないといけませんね。
ちょっと骨身に染みています。
でも、働くってそういうことですよね( ;∀;)
毎日は無理としても、更新はつづけますし
おねいしゃま を始め、常連さんのブログ訪問は突撃いたしますので
今後ともヨロシクお願いいたします(*≧∀≦*)

淋しい、なんて言っていただいて…
ushi 、ホロッと来ましたよ (´;ω;);ω;);ω;)
みみはっち おねいしゃま…


私も!

こんばんは(*^。^*)

ushiさん、私とおんなじこと考えてましたね。

私も毎晩、更新が楽しみであることはあったのですが。
短くまとめられない性分ゆえ、毎晩それにかかりっきり。
お盆休みに編みかけたのも途中、
図書館から毎度借りてくる本もいっこうに読み進められず、
テレビもめったに見ず・・

これではいかん(T_T)
もっとしたいことあるやんかって。

ushiさんに感化され、
明日から短め短時間でと思っております(^_-)-☆
できるだけ毎日更新・・日課には欠かせないので。

ushiさん、勉強頑張ってね。
一生勉強!!一生青春!!

Re: 私も!

こんばんは(ФωФ)ノノ
いも子さん、お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m✨
(´;ω;`)いも子さんも同じことを…
一日24時間、時々ゲッソリする時があります (›´ω`‹ ) ゲッソリ

私もかつては公民館で本を借り、読んでいましたとも!
編み物だってしていましたとも!
ブラウスの一枚も自分で縫って満足しておりました。
まあ、テレビは基本ドラマは見ないし
バラエティーもほぼ見ず…
見たいものだけ見るので良いのですが(@_@;)
家事と、毎日ではないですが
今の季節の庭仕事と散策は譲れないワケで
あとは午後からのお仕事…
お仕事、知識がないと…ただやっている
というだけはイヤだな、と。
そうなるとお勉強しないと…ね?
更新は日記代わりでつけていましたが
今となっては時々ツラい llllll(-ω-;)llllll
私も簡潔に文が打ち込めませんからね。
そういうワケで無理のない程度に続けさせていただきます (╥Д╥ )

勉強、頑張ります! ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
いも子さんも毎日を有意義に過ごして下さいね(゜∇^d)!!
お互いファイティン!



こんばんは♪

そうよね・・
うしちゃまがお仕事を始められた時から私は心配をしていました。
何かを得れば何かを捨てねばなりません。

私はまだ仕事をやっている時に始めた訳ですが、うしちゃんに比べれば楽な仕事でしたし時間もタップリありました。
初めて1年くらいは、楽しくて夢中になります。
そしてふと、我に返るのです・・
私もそんな時がありましたからよく分かります。

理学療法なんて難しい大切なお仕事ですもの半端な気持ちでは出来ませんよね!

ブログがしんどいのはコメントです。コメントは楽しいのも確かですが。
私は元サーバーのブログも月3~4回ぐらい更新していますが、コメントは閉じていますし、ランキングも抜けるととてもお気楽なのですよ!
こちらに引っ越しして来て向こうは止めようと思いましたが見て下さる方がいるので里帰りのように続けています。
たくさんの馴染みの方が来て下さるととてもホッとします(^^)/
こちらではコメントを大切にしたいと一時閉じていた時に、それを強く感じましたので今は開けっ放し~♪
ランキングやブログ村は、いずれ抜けるつもりです。

ブログのやり方は色々です。毎日写真一枚の人だっています←これ理想だけど・・なんか一言書けよなぁと思う(笑)ズッコイやん

うしちゃんにとって一番ベストなことを考えて優先くださいね♡
byヒマなおばちゃんより^m^・・イエ自分のことに忙しいおばちゃんより。ワハハ

うしちゃん、何でも頑張り過ぎだー 
by手抜きベテラン主婦より(爆) 愛をこめて♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Re: こんばんは♪

みゃーこ おねいしゃま、たくさんのウレシイ コメント、ありがとうございますm(__)m✨

おねいしゃまには、実はそのようなご事情がおありでしたのね(○_○)!!
今、明かされる みゃーこ おねいしゃまの事実ですね。
私、ブログを始めた時から、気にしいなのでランキングには参加していないのですよ。
ブログ村には入っていますけれど、抜け方がわからないという…( ;∀;)
それで 訪問者を絞るために、一番来てくれていただろうカテゴリーの「編み物」を外しました。
そうしたら、やっぱり!モノスゴク減りました (爆∀笑)

それをちょっと前にしたのですが、更新が…時々苦痛なのです。
色々な事が重なると遅い時間になり、他の事が出来なくなるという…
まだまだジャクハイモノですね(@_@;)

私のトコロのコメントのお返事は、いらっしゃる方があまりに少なく、とりあえず問題無さそうです ( ̄∀ ̄)わは
が、訪問先でどうしてもコメントいれたい時もあるわけで…
おねいしゃまのトコロ、最近山野草いっぱいで、昨日もヘクソカズラ~(≧▽≦)
でも、ガマンしました ( ºωº )チーン…
何しろ絶対に長文になってしまいますからね。
おねいしゃま、ごめんなさい (╥Д╥ )
今日はどこにもコメ入れず、ココだけで!
後はひたすらお勉強です。
お蔭さまで、はかどりました。

コレからも無理のない程度に続けますので、ヨロシクお願いしますm(__)m
はい、picにコメをチョイも考えてみますよ~ (〃艸〃)ムフッ
それでも許してくださるのね、やさしい みゃーこおねいしゃま♥




sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。