スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです



みなさま、お久しぶりですm(__)m✨
昨日、やっと全ての手続きと交換が終了し
Wi-Fiが使えるようになりました。
お陰さまでサクサク進むようになりましたよ(゜∇^d)!!
けっこう時間がかかりましたが
結果良ければ全て良し❗ということで
何も言うますまい。



さてその間、私は毎日をゆっくり過ごしておりました。
庭仕事に専念!と思いましたが…
なぜか雨の多い日々、蒸し暑い日々…
お陰さまであのタイムの小路も…






蒸れて枯れてしまいました(○_○)!!
切り戻してイチからやり直しですかね?( ロ_ロ)ゞ




でも、エキナセア、エリンジュウム、
ルドベキア、ユリはキレイに咲きました♪
2年目のルドベキア チェリーブランデーが大株になり、良い感じです。
エキナセア プリマドンナも2年目
競うように咲いていますね。




その向こうではエキナセア カリビアングリーンが
ミックス種の植物と共に( ☆∀☆)
これは今年の花フェスで手に入れたもの。
買って良かった♪




ピンクのユリは去年、移動し忘れたもの(@_@;)
今年は植え替えしないと!
ここはホワイト コーナーですからね。
この組み合わせが気に入っています。
ユーパトリュウム チョコラータ、アークトチス、オルラヤ
オルラヤの丈が出ませんでしたが
これくらいが倒れなくて良いかも?
と、よき方向に捉えておりますよ。




ホワイトコーナー、今はこのような感じです。
左側が先ほどのルドベキアなどの植えられている場所ですね。
右は薔薇がずらっと並びます。
薔薇はもう、我が家では小休止で
カクテル、ザ フェアリーがチラホラ咲くばかりです。
二番花を待っている感じでしょうか。


でも、今年は変な天気が続いているせいで
病気の発生が早く、もうウドン粉病が!黒点病が!
嫌になりますね。
それ プラス ワラジ虫が~ ∑(❍ฺд❍ฺlll)



そうそう、我が家にもホップが植わっているのですが



なんと!雄株でした (╥Д╥ )
今年、初めて花を咲かせてのですが、なんと!雄!
つまりあの可愛らしいボンボンは見られないのです(T^T)
ホップには雄と雌がありまして
苗のうちは区別がつかないのだとか。
そして、あの有名なボンボンのお花をつけるのは雌。
雌はお花もたくさん、香りもするとの事です。
mimiha っち おねいしゃまのお庭でもそうでした(о´∀`о)
う~ん、羨ましいですね♪
でもこの雄ちゃんも、グリーンカーテンにするにはもってこいなので
このままここにおいてあげたいと思います。
あとは雌ですよ、おねいしゃま~、頼りにしておりますm(__)m✨


と、とりあえずお庭の近況をお伝えいたしました次第です。

これからも、この拙いブログ
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったわぁ~~~

おかえり おかえりっ  良かった よかった

そしてサクサクっとな! おめでとうです^ ^

タイムの小道も、宿根そうのコーナーも、みんな素敵です♡
いいわぁ♡

これで安心しました^ ^

ushiちゃん お疲れさまでした^ ^

ホップ まかせときぃ~~

お待ちしていました~(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
Wi-Fiが使えるようになって良かったですね!!

ushinekocoガーデンはお花畑ですね(^^♪
アークトチス、オルラヤ綺麗ですね!わが家ではオルラヤが咲いていたのは遥かかなたの出来事のようです・・・
毎日36℃で な なんとクローバーまで枯れてきましたe-115e-441
毎年のことですが、オソロシイ異常気象です・・・(これが平常になりつつある?)

おっはよう~♪

うしちゃま、おかえりなさいませ♪
素敵ステキ!なタイムの道・・ん?枯れてる?
分からしませんよ~ドンマイ ドンマイ

カリビアングリーンもいいかんじですね☆
ホップの葉っぱって紫蘇の葉みたいだわ!

終わりよければすべてよし・・
そうそう、サクサクは気持ちいいでしょ!

また、よろちっくで~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Re: No title

おはようございますm(__)m✨
動くと蒸し暑い、やっぱり夏なのね?(○_○)!!
な今日この頃です。
みみはっち おねいしゃま、コメントありがとうございます♪

あ~、タイムの小路は画像ではそうでも無さそうに見えるかも?( ロ_ロ)ゞ
ですが、相当ひどいです。
上は緑でも1/3下は真っ黒!
上もいずれ枯れちゃいますね。
なので、全てその様なところは刈り取ります。
また、雨のようなので蒸れて結局は全滅かも?
でも、強い植物なので、またこんもりとなるでしょう(゜∇^d)!!

復帰を待っていて下さってありがとうございました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また、ヨロシクお願いします♥
更に、ホップもヨロシクお願いします (╥Д╥ )


Re: お待ちしていました~(*^_^*)

おはようございますm(__)m✨
rekuぼたんさま、コメントありがとうございます♪
そちらの暑さ、尋常ではありませぬね!(○_○)!!
どうぞ、お身体御自愛くださいませ。

我が庭は、picのように花盛りのところと、スッカスカのところにどうやら二分されてしまいました。
やはり球根や一年草が多いところはスッカスカになってしまいますね。


アークトチス、rekuぼたんさんが欲しかったお花ですね。
このお花、買った春からずーっと咲いていて、どんどん株が大きくなっていきます。
こんなに暑くても平気で咲き続けるよゐこ、来年は是非GETをオススメしますよ❗

なんと!クローバーが枯れるとは‼(@_@;)
毎日の酷暑、植物もキブアップなのですね( ;∀;)
こちらは多い雨と湿度でムレムレで虫と病気といたみが!
タイムの小路…真っ黒!になりそうです。
今日も午後から雨なんですよ~ (╥Д╥ )

Re: おっはよう~♪

おはようございますm(__)m✨
みゃ~こ おねいしゃま、コメントありがとうございます♪
また、ヨロシクお願いしますね(゜∇^d)!!

お休み中は、解きにはコメント出さえまともに入れられない時もあり、超不便でした(@_@;)
直ぐに重くなっちゃうし…
でも、これからはサックサク♪

タイムの小路は実際には酷いですよ~( ;∀;)
早く刈りとらねば!
誰かがホップを見て、ゴーヤ?( ロ_ロ)ゞとおっしゃっていました。
紫蘇! (爆∀笑) おねいしゃまは、楽しい関西人~ ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・わあ
~い♥

No title

ushiさん、こんにちは。
タイムの小道、素敵です。
私も将来、こんな風にできたら、どんなにいいでしょう。
アップの写真を見たら、蒸れちゃった箇所があるんですね。
この季節、仕方ないですが・・・
とっても、素敵な小道ですので、枯れちゃった所も、復活しますように。
それにしても、お花の多いこと。
私は、お庭のお花を母親の写真の前に飾ってあげるのが夢なんですが、ちっともお花が上手く咲きません。
今晩から、田舎屋へ3週間、行ってきます。
スマホから、なんとか投稿できるよう、踏ん張ってみます。
復活できたら、また、よろしくお願いします。

Re: No title

こんにちは(ФωФ)ノ
承認が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
obapo さん、コメントありがとうございます♪

タイムの小道、せっかく皆さんに誉めていただいていたのに、残念ながら日々枯れるばかりです。
復活まで時間はかかるでしょうが、強い植物なので気楽な気持ちでおります。

お花、おおいですよね (爆∀笑)
でも、それなりに花殻を摘んだり、終わったモノを抜いたり…と手間がかかります(@_@;)
この暑さではそれも辛い…と思わざるをえません。

obapoさんはお母様のお写真にお花を飾って差し上げるのが夢なのですね (´✪ω✪`)キラーン
なんと、お優しい事でしょう。
大丈夫、きっとキレイに咲きますよ。
優しい気持ちを持つobapoさんの育てられるお花、きっと同じような雰囲気のお花なのだろうな…と想像しております。


田舎屋へ3週間!
たくさんお庭のお世話が出来ますね( ☆∀☆)
でも、篤さには気をつけて下さいね( ;∀;)

スマホ、頑張ってみて下さい(゜∇^d)!!
上手く投稿できますように! (。-人-。)


sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。