スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の少なくなった庭で


皆さん、こんにちは(ΦωΦ)ノノ
スッカリ秋めいてきたushinekoco地方となりました。
つい二週間くらい前は29℃とか…そんなコトはウソのように20台前半気温が多くなって来ました。
お庭のお花たちも秋へとシフト中。
キク科の植物の全盛期です。
そしてそんな中、密かに存在感を発揮するコたち✨




開花前ですがユーパトリュウム チョコラータ。
大好物の銅葉に白花。




様々なカラーのヒューケラたち。
これからの季節、寒さが増すほどに、色が鮮やかになっていきます。




アジュガやジャックフロスト、グレゴマ




小判草の穂は初夏ですが終わった後も楽しめます。
モチロン タイムも!
そしてティントクローバー。
頂いた種からセリンセ マイヨール。
明るいグリーンにかすかに白い斑点。
お花がソロソロ咲きそうです。




おねいしゃま より頂いたリボングラス✨
ブラシのような花穂が愛らしい💖




モリモリのワイルドオーツ
今年三年目です。
この穂は家に持って入ってドライにしようとすると、にゃんずが食べてしまいます!




欲しくて譲って貰ったヘンリー蔦が赤く色づき始めました。
こうして秋もいよいよ深まって行くことでしょう。


お花が少なくても楽しめる植物たちにとても助けられているushinekoco garden なのでした👌





スポンサーサイト

つかの間のひととき

こんにちは(ΦωΦ)ノノ

先週末より今日まで、うしこ が帰省しておりました。
帰省中はうしこ に全力投球で?お庭は放置…
収穫以外はしていかなかったため、酷い有り様です💦
明日から頑張らねば~!


さて、帰省したうしこ の感想は…意外と暑い時は暑い…でした。
前半はお天気でしたからね。



前から行きたかった和風カフェに二人で行きましたよ✨
懐かしいプリンアラモードと抹茶餡蜜。
おいしかった~(≧∀≦)



散策へも行って来ました👌
キツリフネがまだ咲いていましたよ。




オットが買ってきてくれた季節の和菓子。
本当は札幌の母も来る予定でしたが、腰の骨にヒビが入って辛かったようで取りやめに…
聞いた感じですと普通のヒビの骨折というよりは、疲労骨折みたいなモノのようです。
とにかく安静にして欲しいモノです!が、出来ない性格でコマリマモノ💀






一緒にモンブランやブルーベリーマフィンを作りました👌
他にも色々食べさせたくて、そして色々持たせたくて、コーンポタージュだの何だの…
毎日台所に立ちっぱなし!
冷凍便も1箱持たせて、更に手荷物にも野菜だの何だの…馬鹿親と笑ってください(爆∀爆)
滞在中は胃袋の先はブラックホール?と思うくらい食べましたよ、うしこ💦
さすが うしお の妹!
私の今回の目標は うしこを肥らせて帰す!でしたが、羨ましいくらいにしか体重が増えてくれなくて、少々不満…
何しろ大学の健康診断で体重が今より落ちてはいけない!と指導されているのですよ💀
帰りのお昼ご飯に本人希望のお稲荷さん10個持たせましたが、完食したそうです。
更に飛行機飛び立ったら、ブルーベリーマフィンも食べるとか…
うしこ の胃袋謎過ぎます!


楽しい時間はあっという間に過ぎて、今日帰って行きました。
お天気が心配でしたが、何とか大丈夫だったようです。
また直ぐに会えます!




sidetitleプロフィールsidetitle

ushinekoco

Author:ushinekoco
ある日突然やって来たにゃんず3匹と、夫・息子・娘の4人家族です。雪深い北国より、にゃんず・お料理・お菓子づくり・ガーデニング・編み物など、日々徒然綴ろうと思います。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。